au WALLET MasterCardを専門に解説しています

Google or AdMax Promotion (au)

お名前.comのドメイン取得がau WALLETできない場合の対処法

      2014/11/20

お名前.comといえばドメイン取得の最大手でドメイン取得に利用している人も多いでしょう。
そんなお名前.comではau WALLETでもドメインの取得が行えますが、
ネット上にはカードが通らないといった情報が見られます。
当初は単にカード情報の入力間違いなんだろうと思っていましたが、
どうやらそうではなくて、取得できないケースがあることが分かりました。

 

尚、本情報は2014/07/現在の情報です。
システム側の仕様変更等でau WALLETによる決済ができないようになる場合もあります。
以下の方法で取得できない場合には、仕様変更によるものと思われます。

操作開始ページによる違い

お名前.comでは様々なページからドメインを検索して取得ができます。

通常はお名前.comのTOPページからドメインを検索して登録することが多いと思います。

ドメイン取るなら お名前.com – ドメイン取得 年間180円~

01_お名前.comトップページ検索

お名前.comトップページ検索

 

ですが、既にアカウントを持ってような人は、
ドメインNaviから[ドメイン登録]を選択して取得することも可能です。

ドメイン登録|ドメインNavi (要ログイン)

08_ドメインナビからドメイン登録

ドメインナビからドメイン登録

 

※以下操作画面はすべてではありません(一部のページはスキップしてます)

ドメインナビから操作した場合

ドメインナビから新規ドメインを取得する場合には、
サイドメニューから[ドメインの登録]をクリックします。

08_ドメインナビからドメイン登録

ドメインナビからドメイン登録

 

ドメイン検索画面が表示されますので、
取得するドメインを入力します。

09_ドメイン名検索

ドメイン名検索

 

検索結果から取得するドメインが選択されていることを確認し、
[登録画面へ進む]をクリックします。

10_ドメイン検索結果から申込み

ドメイン検索結果から申込み

 

再ログイン認証画面が表示されたら、自身のIDを選択して[次へ進む]をクリックします。

11_再ログイン認証

再ログイン認証

 

NGのクレジットカード入力画面

クレジットカード情報の入力画面が表示されます。
新しいクレジットカードを選択し、カード情報を入力します。

※ここではau WALLETカードを入力します。

12_新規クレジットカード情報入力

新規クレジットカード情報入力

 

エラーメッセージが表示されます。

ご入力いただいたクレジットカードはご利用いただけません。詳細はご利用のカード会社までお問い合わせください。

13_au WALLETによる認証エラー

au WALLETによる認証エラー

 

このように、au WALLETカードでは決済がエラーとなります。

お名前.comトップページから操作した場合

お名前.comのトップページから操作します。
ドメイン取るなら お名前.com – ドメイン取得 年間180円~

登録したいドメイン名を検索します。

01_お名前.comトップページ検索

お名前.comトップページ検索

 

検索結果が表示されたら取得するドメインを確認して、
[お申し込みへ進む]をクリックします。

02_ドメイン検索結果から申込み

ドメイン検索結果から申込み

 

取得するドメイン名を確認しユーザー名を入力し[次に進む]をクリックします。

03_内容確認とログイン

内容確認とログイン

 

申込み内容の確認と支払方法の選択を行います。
[新しいクレジットカードを使う]をクリックしてクレジットカード入力画面を表示します。

04_クレジットカード情報選択・入力

クレジットカード情報選択・入力

 

OKのクレジットカード入力画面

クレジットカード情報を入力します。
入力が完了したら[規約に同意し、上記の内容を申し込む]をクリックします。

05_新規クレジットカード情報入力

新規クレジットカード情報入力

 

ドメイン取得と決済処理が行われます。
ユキリンが可愛いですね^^

06_購入処理中

購入処理中

 

申込みが正常に終了し、ドメインの登録が行われます。

07_au WALLETによる申込み完了

au WALLETによる申込み完了

 

これで、au WALLETで正しく決済されています。

プロモーション

Google or AdMax Promotion (aupos)

さいごに

どうして、操作開始画面から取得画面が異なっているのかは分かりません。

バグなのか意図的なのかは不明です。
また、いつまでau WALLETで決済が行えるのかもわかりませんが、

2014/07/24現在はこのように取得できる状態となっています。

エラーが表示された人は、TOPページから取得しなおすといいでしょう。


AdMax Promotion

 - 新着情報

シェア頂けると励みになります

最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン

役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

AdMax Promotion

コンテンツ
すべて展開 | すべて省略

Pitta Promotion

QRコードからもこのURLを開けます。


  関連記事

eye-au_wallet
【請求書払い】でもau WALLETにau かんたん決済でチャージできるようなりました

これまでauかんたん決済でau WALLETカードに対して、 チャージを行う際に …

eye_auwallet-site
感謝!コミュニティーメンバーが200名を突破しました。

「au WALLET情報交換コミュニティー」を2014/06/01に立ち上げてか …

eye-au_wallet
WALLET ポイントのauご利用料金充当が開始されました。

auポイントと言えばこれまでau携帯の機種変更などで一気に利用することが多かった …

eye_au
auかんたん決済チャージができるクレジットカード決済手段が増えました

auかんたん決済でチャージが行えるクレジットカードと言えば、 これまではすべての …

eye-au_wallet
auユーザー以外でも月額0円でau WALLETが持てる方法

docomoやSoftBankユーザーがau WALLETを持とうと思った際に、 …

eye_auwallet-credit
au WALLETクレジットカードとau WALLETプリペイドカードを比較

2014/10/27に公表されたau WALLETクレジットカードの発行を受けて …

eye-au_wallet
【待望】WALLET ポイントがauID(au電話番号)間で相互にやりとり(移行・送る・贈る)できるようになりました

auポイントプログラムがWALLETポイントプログラムに変更になってから、 ユー …

eye-au_wallet
Suicaにau WALLETチャージする方法があるようだ

au WALLETと言えばクレジットカードと同じように MasterCard加盟 …

eye_auwallet-credit
au WALLETカードにau WALLETクレジットカードでチャージできるようになりました

au WALLETカードに対してau WALLETクレジットカードを利用して、 …

eye_tokyo-onepiece-tower
東京ワンピースタワー!?なにそれ?行くならセブンで前売り!au WALLETで買える!

東京タワー x ワンピースの融合で東京タワーが反撃しています! スカイツリーに世 …