au WALLET MasterCardを専門に解説しています

【残念】契約名義以外の利用者登録でもau WALLETが発行できるようになったが・・・

      2014/11/20

これまでau WALLETカードの発行は利用者登録を行っている回線では発行できませんでした。
しかし、2014/08/12より利用者登録を行っている回線でも、
au WALLETカードを発行できるようにはなりました。・・・が残念な結果でした。

 

利用者登録回線によるau WALLETカードの発行

利用者登録回線によるau WALLETカードの発行可能化のアナウンスは、
以下の公式Q&Aに記載されています。

【au WALLET】利用者登録していて… │ au Q&Aプラス (抜粋引用)

質問ID:k145927001

【au WALLET】利用者登録していても「au WALLET カード」を申し込みできますか。

2014年8月12日より、利用者登録いただいている場合でも「au WALLETカード」をお申し込みいただけるようになりました。

 

この利用者登録回線によるau WALLETカードの発行ができるとはどういう意味でしょうか。

au お客さまサポートに確認しました。

問合せ内容

Q. 利用者登録回線によるau WALLETカードの発行ができるようになったとの公式Q&Aが公開されていますが、これは利用者登録されている名義にてau WALLETカードを発行できるということですか?

A. 発行できるau WALLETカードは「契約者名義」によってのみ発行できます。

 

経緯

ここまできたら、もう利用者登録の名義(妻、子供など)の
au WALLETが発行できると思うじゃないですか。

しかし、サービス設計はそういう形にはなっていませんでした。

この目的としては、これまで利用者登録を行っている場合には、
WALLETカードの発行ができない為、auIDを取得して回線登録を行うことで、
WALLETポイントの付与条件を満たす方法しかありませんでした。

そこを、WALLETカードの発行を行うことでWALLETポイント付与の条件を満たせるように
プログラムの変更を行ったという意味合いのようです。

 

プロモーション

Google or AdMax Promotion (aupos)

さいごに

今後もこのような形でサービスが少しずつ変わっていく中で、
利用者登録の名義でWALLETカードの発行ができるようになっていくといいなと思います。

期待した結果ではありませんでしたが、
比較的に早いリズムでサービスが変わっていっていることに、好感をもっています。

WALLETポイントの移行が可能になったことが一番大きなメリットですね。

 

 


AdMax Promotion

 - 新着情報

最後までお読みいただきありがとうございました。

AdMax Promotion

コンテンツ
すべて展開 | すべて省略
ブログコンテンツ
すべて展開 | すべて省略

QRコードからもこのURLを開けます。

  関連記事

eye-au_wallet
【さらに】auかんたん決済チャージができるクレジットカード決済手段が増えました

auかんたん決済でau WALLETチャージが行う為には、 au利用料を特定の支 …

eye_au
au WALLETクレジット発行に伴ってauかんたん決済基本利用限度額の引き下げ

auかんたん決済の基準利用限度額というわかりにくいものがあります。 その auか …

eye-au_wallet
au WALLETが持てる最低年齢は中学生(12歳)になる根拠

au WALLETカードは未成年でも持つことができます。 では、どんな未成年でも …

eye-au_wallet
【ついに解禁!】複数枚のau WALLETカードを1枚にまとめる運用方法

au回線を複数回線契約している場合には、 既にWALLETカードも回線の数だけ発 …

eye_au
auポイントをWALLET ポイントへ交換できるようになりました

2014/09/12以降、auポイントをWALLETポイントに交換して、 過去の …

eye-au_wallet
KDDIご利用料金を口座引落し払いでもau WALLET払いができます

KDDIご利用料金(au携帯電話のご利用料金等)を au WALLET経由で支払 …

eye-au_wallet
【速報・待望】ついに!ガソリンスタンドでau WALLETが使えるようになります。

これまでどこの店舗でも利用できなかったガソリンスタンド。 au WALLETのガ …

eye-au_wallet
【待望】WALLET ポイントがauID(au電話番号)間で相互にやりとり(移行・送る・贈る)できるようになりました

auポイントプログラムがWALLETポイントプログラムに変更になってから、 ユー …

eye_auwallet-site
【終了】4億円キャンペーン6/30まで!!(当選報告有) au WALLETを昨日2枚目申込みました

au WALLETのサービスが開始されてから、早35日(2014/06/30現在 …

eye-au_wallet
auユーザー以外でも月額0円でau WALLETが持てる方法

docomoやSoftBankユーザーがau WALLETを持とうと思った際に、 …