au WALLET MasterCardを専門に解説しています

感謝!コミュニティーメンバーが100名を突破しました。

      2014/11/20

「au WALLET情報交換コミュニティー」を2014/06/01に立ち上げてから、
3ヶ月が経過してついにメンバーさんたちが100名を超えました。
これも参加頂いている皆さんのコツコツとした日々の情報提供のお陰と思います。
まず、最初にお礼を申し上げます。ありがとうございます。

 

見るだけの人も、情報提供したい人も、参加するだけしてみてはいかがでしょうか^^

 



 

コミュニティーを立ち上げるという身の程知らず

今思えば、2014/06/01にコミュニティーを立ち上げるまでには、
こんな自分がコミュニティーを立ち上げるなんて、

  • 身の程知らずなやつだ。
  • 誰が使うんだ?
  • mixiの頃のコミュのように誰も使ってくれないんじゃないか?

 

そんな感情が付きまといました。

ブログなるものを始めてから1年ちょっとが経過した程度で、
ブロガーなんていう属性では新入社員のペーペーです。

まだペーペーだとは思っていますし、私自身有益な情報を提供できているのか?という、
自信もまだ持てていません。

有益な情報と言うよりも、私が発信しているものは、
単に「やったこと」に対してのログが多いものと自覚もしています。

 

落とし穴はちゃんと知らせておきたい

ただ、

「自分が過去に通った道は、誰かの未来にきっと役立つ」

そんな気持ちで今も続けています。

石が落ちていたり落とし穴があるような時に、
自分がコケたり、穴に落ちたりした後に、

立看板を立てておいて次に落ちる人が減るようにしているようなものかなと思います。

人柱 ってやつですね。

 

この程度のことであっても、

ハマる人が減ってくれればいいというスタンスで情報発信をしています。

「au WALLET情報交換コミュニティー」も同じです。

au WALLETを使ってみて「使えた」「使えなかった」そんな経験は、
自分が経験したものをログにしておけば、次から使ってみる前に結果が分かる。

結果が分かっていれば、誰かが試す時間がいらなくなる。

でも、自分で加盟店すべてを試すこともできないのも事実なわけで、
自分のようにログを残してくれる人が集まってくれないかなと思って、立ち上げることにしました。

 

1枚のカードが繋ぐ共通点

「au WALLET情報交換コミュニティー」では基本的な属性は、
au ユーザーで、au WALLETカードを発行した 1/300万人 の人です。

元々同じキャリアという共通点があります。

地域や職業などはバラバラ、国籍だってバラバラかもしれない。

それでも1枚のカードがつなげてくれたこのコミュニティーは、
使えた、使えないだけではなく、

「こんな使い方ができたよ!」といった喜びの声の報告場所であったりもします。

 

心をググッと動かすような体験に出会った時に、
そんな感情をポストすることができるそんな場になってきているかもしれません。

これからも、喜びやがっかり体験が増えていって、
人と人のつながりがより豊かになっていったらいいなと思っています。

 

感謝

私のような未熟者が立ち上げた小さなコミュニティーが、
今は100名を超えるコミュニティーへと成長してきました。

これからも皆さんが快適にコミュニティーを使ってもらえるように、
管理運営に努めて参りたいと思っています。

でも、、、

これまでスパム判定された投稿は0件
管理者としてスパム判定した投稿も0件

実際、運営というほどの運営はしてませんけどね^^;

 

今後とも 「au WALLET情報交換コミュニティー」をよろしくお願いします。

 

参考

なお、コミュニティーへ投稿を頂いた情報は皆の共通財産と考え、
今後も非営利の「au WALLET利用可否情報共有サイト」へ転記の上一覧化していきます。

これからの課題はこの情報のスマホ対応ですね。
なるべく早く対応できるように頑張ります^^;

 

 


 - 新着情報 ,

シェア頂けると励みになります

最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン

役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

コンテンツ
すべて展開 | すべて省略

QRコードからもこのURLを開けます。


  関連記事

eye-au_wallet
【待望】WALLET ポイントがauID(au電話番号)間で相互にやりとり(移行・送る・贈る)できるようになりました

auポイントプログラムがWALLETポイントプログラムに変更になってから、 ユー …

eye-au_wallet
【さらに】auかんたん決済チャージができるクレジットカード決済手段が増えました

auかんたん決済でau WALLETチャージが行う為には、 au利用料を特定の支 …

eye-au_wallet
au WALLETのオートチャージ(自動)限度額超過でメールが届くようになった

au WALLETの便利な利用方法と言えばauかんたん決済を利用したオートチャー …

eye-au_wallet
au WALLETの専門サイトをオープンしました

au WALLETに関しての情報を専門にご紹介してゆく、 『au WALLET徹 …

eye_au
auのKDDI直営店は実は4店舗しかなかったのか・・・。

「auショップ」携帯やスマホでもし何かあったら、駆け込む寺として、 ユーザーなら …

eye_auwallet-credit
au WALLETカードにau WALLETクレジットカードでチャージできるようになりました

au WALLETカードに対してau WALLETクレジットカードを利用して、 …

eye_au
auかんたん決済チャージができるクレジットカード決済手段が増えました

auかんたん決済でチャージが行えるクレジットカードと言えば、 これまではすべての …

eye-au_wallet
auIDを統合するとポイントが貯まらない・ガチャができないって本当?

au Q&Aに対して「auIDを統合するとポイントが貯まらない・ガチャが …

eye-au_wallet
au WALLET Creditの発行が発表されるか!?(au発表会 2014 Winter)

翌週の2014/10/27(月) 13:30から開催される「au発表会 2014 …

eye-au_wallet
【ついに解禁!】複数枚のau WALLETカードを1枚にまとめる運用方法

au回線を複数回線契約している場合には、 既にWALLETカードも回線の数だけ発 …