au WALLET MasterCardを専門に解説しています

感謝!コミュニティーメンバーが100名を突破しました。

      2014/11/20

「au WALLET情報交換コミュニティー」を2014/06/01に立ち上げてから、
3ヶ月が経過してついにメンバーさんたちが100名を超えました。
これも参加頂いている皆さんのコツコツとした日々の情報提供のお陰と思います。
まず、最初にお礼を申し上げます。ありがとうございます。

 

見るだけの人も、情報提供したい人も、参加するだけしてみてはいかがでしょうか^^

 



 

コミュニティーを立ち上げるという身の程知らず

今思えば、2014/06/01にコミュニティーを立ち上げるまでには、
こんな自分がコミュニティーを立ち上げるなんて、

  • 身の程知らずなやつだ。
  • 誰が使うんだ?
  • mixiの頃のコミュのように誰も使ってくれないんじゃないか?

 

そんな感情が付きまといました。

ブログなるものを始めてから1年ちょっとが経過した程度で、
ブロガーなんていう属性では新入社員のペーペーです。

まだペーペーだとは思っていますし、私自身有益な情報を提供できているのか?という、
自信もまだ持てていません。

有益な情報と言うよりも、私が発信しているものは、
単に「やったこと」に対してのログが多いものと自覚もしています。

 

落とし穴はちゃんと知らせておきたい

ただ、

「自分が過去に通った道は、誰かの未来にきっと役立つ」

そんな気持ちで今も続けています。

石が落ちていたり落とし穴があるような時に、
自分がコケたり、穴に落ちたりした後に、

立看板を立てておいて次に落ちる人が減るようにしているようなものかなと思います。

人柱 ってやつですね。

 

この程度のことであっても、

ハマる人が減ってくれればいいというスタンスで情報発信をしています。

「au WALLET情報交換コミュニティー」も同じです。

au WALLETを使ってみて「使えた」「使えなかった」そんな経験は、
自分が経験したものをログにしておけば、次から使ってみる前に結果が分かる。

結果が分かっていれば、誰かが試す時間がいらなくなる。

でも、自分で加盟店すべてを試すこともできないのも事実なわけで、
自分のようにログを残してくれる人が集まってくれないかなと思って、立ち上げることにしました。

 

1枚のカードが繋ぐ共通点

「au WALLET情報交換コミュニティー」では基本的な属性は、
au ユーザーで、au WALLETカードを発行した 1/300万人 の人です。

元々同じキャリアという共通点があります。

地域や職業などはバラバラ、国籍だってバラバラかもしれない。

それでも1枚のカードがつなげてくれたこのコミュニティーは、
使えた、使えないだけではなく、

「こんな使い方ができたよ!」といった喜びの声の報告場所であったりもします。

 

心をググッと動かすような体験に出会った時に、
そんな感情をポストすることができるそんな場になってきているかもしれません。

これからも、喜びやがっかり体験が増えていって、
人と人のつながりがより豊かになっていったらいいなと思っています。

 

感謝

私のような未熟者が立ち上げた小さなコミュニティーが、
今は100名を超えるコミュニティーへと成長してきました。

これからも皆さんが快適にコミュニティーを使ってもらえるように、
管理運営に努めて参りたいと思っています。

でも、、、

これまでスパム判定された投稿は0件
管理者としてスパム判定した投稿も0件

実際、運営というほどの運営はしてませんけどね^^;

 

今後とも 「au WALLET情報交換コミュニティー」をよろしくお願いします。

 

参考

なお、コミュニティーへ投稿を頂いた情報は皆の共通財産と考え、
今後も非営利の「au WALLET利用可否情報共有サイト」へ転記の上一覧化していきます。

これからの課題はこの情報のスマホ対応ですね。
なるべく早く対応できるように頑張ります^^;

 

 


 - 新着情報 ,

最後までお読みいただきありがとうございました。

コンテンツ
すべて展開 | すべて省略
ブログコンテンツ
すべて展開 | すべて省略

QRコードからもこのURLを開けます。

  関連記事

eye_auwallet-site
au WALLET情報交換コミュニティー・メンバー50名突破しました

『au WALLET情報交換』コミュニティーを開設してからちょうど1ヶ月となりま …

eye-au_wallet
au WALLETのオートチャージ(自動)限度額超過でメールが届くようになった

au WALLETの便利な利用方法と言えばauかんたん決済を利用したオートチャー …

eye_auwallet-site
【終了】4億円キャンペーン6/30まで!!(当選報告有) au WALLETを昨日2枚目申込みました

au WALLETのサービスが開始されてから、早35日(2014/06/30現在 …

eye-au_wallet
XSERVERの契約更新支払いで auWALLET決済できるが「自動更新」設定は許可されない(2018/01/03最新情報)

以前、当サイトでXSERVERのレンタルサーバー費用の支払いでau WALLET …

eye-au_wallet
auユーザー以外でも月額0円でau WALLETが持てる方法

docomoやSoftBankユーザーがau WALLETを持とうと思った際に、 …

eye-au_wallet
au WALLETチャージはローソンでできるようになりました(今更・・・)

2016/4/26のプレスリリースですのでかれこれもう1年も前の話ですが、 ずっ …

eye_auwallet-credit
au WALLETクレジットカードとau WALLETプリペイドカードを比較

2014/10/27に公表されたau WALLETクレジットカードの発行を受けて …

eye_au
auポイントをWALLET ポイントへ交換できるようになりました

2014/09/12以降、auポイントをWALLETポイントに交換して、 過去の …

eye_auwallet-site
お名前.comのドメイン取得がau WALLETできない場合の対処法

お名前.comといえばドメイン取得の最大手でドメイン取得に利用している人も多いで …

eye-au_wallet
【残念】契約名義以外の利用者登録でもau WALLETが発行できるようになったが・・・

これまでau WALLETカードの発行は利用者登録を行っている回線では発行できま …