au WALLET MasterCardを専門に解説しています

Google or AdMax Promotion (au)

auかんたん決済チャージができるクレジットカード決済手段が増えました

      2015/04/26

auかんたん決済でチャージが行えるクレジットカードと言えば、
これまではすべてのMasterCardブランドカードと、
クレディセゾンまたはUCカードが発行したVISAカードに限られていました。
2014年7月14日より利用できるクレジットカードの種類が増えました。

2014/10/29追記
さらにau WALLETクレジットカードで支払っている場合も追加されました。

さらにさらに、請求書払いをしていてもau かんたん決済チャージが利用できるようになりました。

 

これまでのauかんたん決済の利用条件のクレジットカード種別

これまでのクレジットカード払いで利用料の支払いを選択している場合に、
auかんたん決済を利用するには、以下の種類のクレジットカードである必要がありました。

カードへのチャージ(入金)方法 | ご利用ガイド | au WALLET (抜粋引用)

クレジットカードでチャージ(auスマートフォン・PCのみ)

クレジットカードからチャージできます。
<ご利用可能なクレジットカード>
・MasterCard®のマークが付いたクレジットカード
・VISAマークが付いたクレジットカード
(クレディセゾンまたはUCカードが発行したカードに限ります。)

この条件に2014年7月14日から以下の通り楽天カードが加わりました。

プロモーション

Google or AdMax Promotion (aupos)

auかんたん決済の利用条件に楽天カード払いが追加

auかんたん決済チャージのご利用条件拡大 | 重要なお知らせ | au WALLET (抜粋引用)

auかんたん決済チャージのご利用条件拡大

2014年7月11日

7/14より通信料金を楽天カード(MasterCard/Visa/JCB)のクレジットカードでお支払いのお客様も、auかんたん決済チャージをご利用いただけるようになります。
対象となるお客様は是非ご活用ください。
今後もau WALLET カードをより便利にご利用いただけるよう改善を進めてまいります。

楽天カードといえば、比較的に審査が緩く(運用実績を重視している模様)
発行が容易なことで知られているクレジットカードです。

このクレジットカードで利用料の支払いを選択することで、
auかんたん決済が利用できるようになるのは便利なのではないでしょうか。

またこれに併せて、サイトのクレジットカード払いの条件が分かりやすく刷新されています。

カードへのチャージ(入金)方法 | ご利用ガイド | au WALLET (抜粋引用)

チャージご利用条件

チャージ方法 チャージ可能な金額
au
かんたん決済
20歳以上(au加入月数) 1~3ヶ月 5,000円
4~24ヶ月 10,000円
25ヶ月~ 20,000円
20歳未満 3,000円
※以下のお支払い方法が対象
  • 銀行口座払い
  • 下記クレジットカードでのクレジット払い
    クレジットカード
    発行元
    ブランド
    MasterCard VISA JCB

    セゾンカード

    UCカード

    MUFGカード

    DCカード

    NICOSカード

    楽天カード
    一般的なクレジットカードの例
じぶん銀行 5,000円、7,000円、10,000円、
15,000円、25,000円
クレジット
カード
3,000円、5,000円、7,000円、
10,000円、15,000円、25,000円

※以下のクレジットカードが利用可能
クレジットカード
発行元
ブランド
VISA MasterCard

セゾンカード
クレジットカード発行元に限らず、全てのクレジットカードをご利用いただけます。

UCカード
一般的なクレジットカードの例
※auケータイには非対応
auショップ 500円、1,000~10,000円(1,000円単位)、
15,000円、20,000円、25,000円
WALLET
ポイント
100円~20,000円(100円単位)
※月1回

※チャージ後の取り消しはできません。
※チャージではWALLET ポイントは貯まりません。

これまでクレジットカードでauかんたん決済が利用できないという方が
多くおられたようですが、これでより一層auかんたん決済の利用がしやすくなりました。

そもそも、銀行引き落としで十分という部分はありますが、
クレジットカード払いを選択しておくことでカード会社のポイントが貯まったりといいこともあるでしょう。

auかんたん決済はついつい使いすぎてしまうタイプのチャージ手段です。

一時的には借入をしているような感覚で利用ができますので、
この点は使いすぎに注意する必要があるでしょう。

 


AdMax Promotion

 - 新着情報

シェア頂けると励みになります

最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン

役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

AdMax Promotion

コンテンツ
すべて展開 | すべて省略

Pitta Promotion

QRコードからもこのURLを開けます。


  関連記事

eye-au_wallet
感謝!コミュニティーメンバーが100名を突破しました。

「au WALLET情報交換コミュニティー」を2014/06/01に立ち上げてか …

eye-au_wallet
au WALLETが持てる最低年齢は中学生(12歳)になる根拠

au WALLETカードは未成年でも持つことができます。 では、どんな未成年でも …

eye_auwallet-site
感謝!コミュニティーメンバーが200名を突破しました。

「au WALLET情報交換コミュニティー」を2014/06/01に立ち上げてか …

eye_auwallet-credit
【勝手に予想】au WALLETクレジットカード発行で今後の展開を予想

au WALLETクレジットカードがあまりにも普通なクレジットカードとして発表さ …

eye-au_wallet
au WALLETが公式に使えない店舗情報が公開されました

au WALLETカードで決済する際に使えなかったという経験はよくあるかもしれま …

eye-au_wallet
Suicaにau WALLETチャージする方法があるようだ

au WALLETと言えばクレジットカードと同じように MasterCard加盟 …

eye-au_wallet
【残念】契約名義以外の利用者登録でもau WALLETが発行できるようになったが・・・

これまでau WALLETカードの発行は利用者登録を行っている回線では発行できま …

eye_au
auポイントをWALLET ポイントへ交換できるようになりました

2014/09/12以降、auポイントをWALLETポイントに交換して、 過去の …

eye-au_wallet
【ついに解禁!】複数枚のau WALLETカードを1枚にまとめる運用方法

au回線を複数回線契約している場合には、 既にWALLETカードも回線の数だけ発 …

eye-au_wallet
auユーザー以外でも月額0円でau WALLETが持てる方法

docomoやSoftBankユーザーがau WALLETを持とうと思った際に、 …