au WALLET MasterCardを専門に解説しています

au WALLETが使えるローソンは事前に地図で確認できます

   

ローソンでau WALLETが使えない?そんなケースは非常に稀なハズですが、
以前ご紹介した記事(ローソン(LAWSON)でau WALLETが使えないって本当?)へは、
未だにアクセスを絶えることなく頂いています。
本当に使えなかったケースがあるのかは定かではありませんが(私が使えなかったことはありません)
何らかの事情で使えないなどと言われた方がおられる事なのでしょう。
もし「使えない」などと言われた場合には、対象のローソンが使える店舗かをチェックしてみると、
店員のスキル不足などの判断材料の一つになるかもしれません。

 

au WALLETが使えるローソンは事前に地図で確認できます

ローソンでau WALLETが使える店舗はWebで確認する事ができるようになっています。

都道府県単位で検索していく仕組みですので、
目的のコンビニ名称が分からないと少し探しにくいのですが、
一応は調べることができるようになっています。

以下のページで目的の都道府県をクリックして、
ローソンの店舗名を調べる手順になります。(店舗名や地図から検索できればいいのですが・・・)

au WALLETが使えるお店 – ローソンの住所一覧|EZナビウォーク | EZ助手席ナビ | auナビウォーク | au助手席ナビ

 

上記に掲載されていないローソンは、au WALLETに対応していないという事になりますので、
利用時には注意が必要です。(そんなローソンが存在するのか?は別として)

 

プロモーション

Google or AdMax Promotion (aupos)

au WALLETが利用できないローソン

au WALLETが利用できないローソンが存在するとした場合、
ローソンサイト側の全店舗(全国:13,111、海外:1,156※2017/02発表)から、
上記の利用可能店舗を突き合わせて、利用できない店舗を絞り出す必要があります・・・

1万件ですので力技で調べてもいいのですが、
日々増減するデータから、一時のデータ整合を突き合わせることに意味があるのだろうかと、
現時点では突き合わせ作業は見送らせて頂こうと思います。。。ごめん。

 

簡単な方法で突合せができるよ!という案でもあればTwitterから教えてください。

作業はこちらでやりますので。

 


AdMax Promotion

 - 新着情報 ,

最後までお読みいただきありがとうございました。

AdMax Promotion

コンテンツ
すべて展開 | すべて省略
ブログコンテンツ
すべて展開 | すべて省略

QRコードからもこのURLを開けます。

  関連記事

eye-au_wallet
【さらに】auかんたん決済チャージができるクレジットカード決済手段が増えました

auかんたん決済でau WALLETチャージが行う為には、 au利用料を特定の支 …

eye-cardcase
WebMoneyバーチャルカードも別端末に引き継げる

au WALLET™とは関係ありませんが、WebMoneyカードケースアプリを利 …

eye-au_wallet
auIDを統合するとポイントが貯まらない・ガチャができないって本当?

au Q&Aに対して「auIDを統合するとポイントが貯まらない・ガチャが …

eye-au_wallet
セブンイレブンならau WALLETと現金併用払いが可能【ではないサイト誤り】

au WALLETの使い方で現金との併用払い不可との記述を稀にみかけます。 基本 …

eye-au_wallet
【請求書払い】でもau WALLETにau かんたん決済でチャージできるようなりました

これまでauかんたん決済でau WALLETカードに対して、 チャージを行う際に …

eye_auwallet-site
au WALLET情報交換コミュニティー・メンバー50名突破しました

『au WALLET情報交換』コミュニティーを開設してからちょうど1ヶ月となりま …

eye-au_wallet
WALLET ポイントのauご利用料金充当が開始されました。

auポイントと言えばこれまでau携帯の機種変更などで一気に利用することが多かった …

eye_tokyo-onepiece-tower
東京ワンピースタワー!?なにそれ?行くならセブンで前売り!au WALLETで買える!

東京タワー x ワンピースの融合で東京タワーが反撃しています! スカイツリーに世 …

eye-au_wallet
【速報・待望】ついに!ガソリンスタンドでau WALLETが使えるようになります。

これまでどこの店舗でも利用できなかったガソリンスタンド。 au WALLETのガ …

eye-au_wallet
au WALLETチャージはローソンでできるようになりました(今更・・・)

2016/4/26のプレスリリースですのでかれこれもう1年も前の話ですが、 ずっ …