au WALLET MasterCardを専門に解説しています

【待望】WALLET ポイントがauID(au電話番号)間で相互にやりとり(移行・送る・贈る)できるようになりました

      2014/11/20

auポイントプログラムがWALLETポイントプログラムに変更になってから、
ユーザーが一番不満に思っていたのがWALLETポイントがauIDで分離されてしまったことです。
同じ契約者(自分自身)なのに回線ごとに付与されるWALLETポイントと、
WALLETカードが対になってしまいポイントを利用しにくい状況にありました。
しかし、2014/08/28よりついにWALLETポイントを
auID(au電話番号)間で移行(贈る・送る)ことができるようになりました。

 

WALLETポイントを他のauID(au電話番号)に移行(贈る・送る)

現在保有するWALLETポイントは各auIDに対して個々に付与されていると思います。
その保有するWALLETポイントを以下のような画面から移行することができます。

ポイント移行手順の詳細は以下でご紹介しています。

2014/09/12追記
また既に付与されているauポイントもWALLETポイントに交換できるようになりました。

 

条件は「請求をまとめている回線契約」間のauID(au電話番号)同士であれば、
auIDまたは、au電話番号を指定することで、好きなポイント数を贈ることができます。

尚、移行する際にはauIDまたは、au電話番号に対応する契約者氏名の頭2文字を入力します。

(例)

  • 契約者名: 武田 信玄
  • 契約者名カナ: タケダ シンゲン
  • 入力: タケ
04_WALLETポイントを移行(贈る・送る)ページ入力

WALLETポイントを移行(贈る・送る)ページ入力

 

実際に移行を行うとポイントを受け取った側のポイント獲得履歴には「他auIDより移行」と記載され
保有するWALLETポイントが増えます。

09_ポイント受け取り後ポイント数と履歴

ポイント受け取り後ポイント数と履歴

 

どうでしょうか。やっと待望の機能が公開されましたね。

実際の手順は以下でご紹介しています。

 

プロモーション

Google or AdMax Promotion (aupos)

さいごに

これまでは各回線契約で発生したWALLETポイントを、
それぞれの契約ごとで発行した複数枚のWALLETカードにチャージするしかありませんでした。

しかし、これからはauID間でWALLETポイントを移行して、
au WALLETカードを1枚使いに統合して利用することができるようになりました。

 

やっと、待っていた機能が利用できるようになった。よかった。

 


AdMax Promotion

 - 新着情報

最後までお読みいただきありがとうございました。

AdMax Promotion

コンテンツ
すべて展開 | すべて省略
ブログコンテンツ
すべて展開 | すべて省略

QRコードからもこのURLを開けます。

  関連記事

eye_webmoney
WebMoneyカードケースで使い切りWebMoneyカード手数料無料化が終了

WebMoney MasterCard,  WebMoney MasterCar …

eye_au
auかんたん決済チャージができるクレジットカード決済手段が増えました

auかんたん決済でチャージが行えるクレジットカードと言えば、 これまではすべての …

eye-au_wallet
【残念】契約名義以外の利用者登録でもau WALLETが発行できるようになったが・・・

これまでau WALLETカードの発行は利用者登録を行っている回線では発行できま …

eye_au
au WALLETクレジット発行に伴ってauかんたん決済基本利用限度額の引き下げ

auかんたん決済の基準利用限度額というわかりにくいものがあります。 その auか …

eye_auwallet-credit
【勝手に予想】au WALLETクレジットカード発行で今後の展開を予想

au WALLETクレジットカードがあまりにも普通なクレジットカードとして発表さ …

eye-au_wallet
【速報・待望】ついに!ガソリンスタンドでau WALLETが使えるようになります。

これまでどこの店舗でも利用できなかったガソリンスタンド。 au WALLETのガ …

eye_auwallet-site
【最大15%還元】チャージ+ポイントアップ店併用の 「お客さま大還元祭!!!」がお得【終了】

昨日でau WALLETのサービスが開始されてから、288日(3/6現在)が経過 …

eye-au_wallet
Suicaにau WALLETチャージする方法があるようだ

au WALLETと言えばクレジットカードと同じように MasterCard加盟 …

eye-au_wallet
【勝手に構想】au WALLET Creditが実現したらどんなことができそうか?

au WALLETカードの発行がされ既に300万枚の発行がされたと言われています …

eye_au
auポイントをWALLET ポイントへ交換できるようになりました

2014/09/12以降、auポイントをWALLETポイントに交換して、 過去の …