au WALLET MasterCardを専門に解説しています

Google or AdMax Promotion (au)

【待望】WALLET ポイントがauID(au電話番号)間で相互にやりとり(移行・送る・贈る)できるようになりました

      2014/11/20

auポイントプログラムがWALLETポイントプログラムに変更になってから、
ユーザーが一番不満に思っていたのがWALLETポイントがauIDで分離されてしまったことです。
同じ契約者(自分自身)なのに回線ごとに付与されるWALLETポイントと、
WALLETカードが対になってしまいポイントを利用しにくい状況にありました。
しかし、2014/08/28よりついにWALLETポイントを
auID(au電話番号)間で移行(贈る・送る)ことができるようになりました。

 

WALLETポイントを他のauID(au電話番号)に移行(贈る・送る)

現在保有するWALLETポイントは各auIDに対して個々に付与されていると思います。
その保有するWALLETポイントを以下のような画面から移行することができます。

ポイント移行手順の詳細は以下でご紹介しています。

2014/09/12追記
また既に付与されているauポイントもWALLETポイントに交換できるようになりました。

 

条件は「請求をまとめている回線契約」間のauID(au電話番号)同士であれば、
auIDまたは、au電話番号を指定することで、好きなポイント数を贈ることができます。

尚、移行する際にはauIDまたは、au電話番号に対応する契約者氏名の頭2文字を入力します。

(例)

  • 契約者名: 武田 信玄
  • 契約者名カナ: タケダ シンゲン
  • 入力: タケ
04_WALLETポイントを移行(贈る・送る)ページ入力

WALLETポイントを移行(贈る・送る)ページ入力

 

実際に移行を行うとポイントを受け取った側のポイント獲得履歴には「他auIDより移行」と記載され
保有するWALLETポイントが増えます。

09_ポイント受け取り後ポイント数と履歴

ポイント受け取り後ポイント数と履歴

 

どうでしょうか。やっと待望の機能が公開されましたね。

実際の手順は以下でご紹介しています。

 

プロモーション

Google or AdMax Promotion (aupos)

さいごに

これまでは各回線契約で発生したWALLETポイントを、
それぞれの契約ごとで発行した複数枚のWALLETカードにチャージするしかありませんでした。

しかし、これからはauID間でWALLETポイントを移行して、
au WALLETカードを1枚使いに統合して利用することができるようになりました。

 

やっと、待っていた機能が利用できるようになった。よかった。

 


AdMax Promotion

 - 新着情報

シェア頂けると励みになります

最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン

役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

AdMax Promotion

コンテンツ
すべて展開 | すべて省略
ブログコンテンツ
すべて展開 | すべて省略

QRコードからもこのURLを開けます。


  関連記事

eye_auwallet-site
【最大15%還元】チャージ+ポイントアップ店併用の 「お客さま大還元祭!!!」がお得【終了】

昨日でau WALLETのサービスが開始されてから、288日(3/6現在)が経過 …

eye-au_wallet
KDDIご利用料金を口座引落し払いでもau WALLET払いができます

KDDIご利用料金(au携帯電話のご利用料金等)を au WALLET経由で支払 …

eye-au_wallet
【残念】契約名義以外の利用者登録でもau WALLETが発行できるようになったが・・・

これまでau WALLETカードの発行は利用者登録を行っている回線では発行できま …

eye_webmoney
WebMoneyカードケースで使い切りWebMoneyカード手数料無料化が終了

WebMoney MasterCard,  WebMoney MasterCar …

eye-au_wallet
セブンイレブンならau WALLETと現金併用払いが可能【ではないサイト誤り】

au WALLETの使い方で現金との併用払い不可との記述を稀にみかけます。 基本 …

eye_auwallet-site
【終了】4億円キャンペーン6/30まで!!(当選報告有) au WALLETを昨日2枚目申込みました

au WALLETのサービスが開始されてから、早35日(2014/06/30現在 …

eye-au_wallet
au WALLETのオートチャージ(自動)限度額超過でメールが届くようになった

au WALLETの便利な利用方法と言えばauかんたん決済を利用したオートチャー …

eye_au
auポイントをWALLET ポイントへ交換できるようになりました

2014/09/12以降、auポイントをWALLETポイントに交換して、 過去の …

eye-au_wallet
au WALLETの紛失盗難保障が付くようになりました(期間限定)

au WALLETカードに限らずこうした決済サービスに付きまとうのが、 紛失や不 …

eye-au_wallet
au WALLETの専門サイトをオープンしました

au WALLETに関しての情報を専門にご紹介してゆく、 『au WALLET徹 …