au WALLET MasterCardを専門に解説しています

auユーザー以外でも月額0円でau WALLETが持てる方法

      2015/04/26

docomoやSoftBankユーザーがau WALLETを持とうと思った際に、
MNP等を利用してauユーザーになるというのも一つの選択肢ですが、
月額0円の運用コストで簡単にau WALLETの申込み条件を満たして、
auユーザーになることができます。
これでMNPをすることなくau WALLETを手にすることができるようになります。

 

au WALLETの申込み要件

au WALLETの申込み条件をクリアするには、
auのユーザーとしてサービスを利用している必要があります。

詳細な申込み要件については、以下でご紹介しています。

 

この申し込み条件はWALLETポイントプログラムの付与条件として記載されているのですが、
その中の「データ専用端末」というサービスの利用が条件に含まれています。

このデータ専用端末とは別に「ルーター」という記載もありますので、
このデータ専用端末はルーター以外のものを指示しています。

プロモーション

Google or AdMax Promotion (aupos)

データ専用端末とは

ここでいうところのデータ専用端末は、
auサポートセンターの方のよれば、PHOTO-U TVやPHOTO-U2などの、
フォトフレームを示して(含んで)いるということです。
その他には、USBタイプの3Gモデムやデータ通信カードなども含まれるようです。

さて、3Gモデムやデータ通信カードでは最低でも月額500円程度の費用が常にかかります。

それを、PHOTO-U TVやPHOTO-U2を利用することで、
月額費用を実質無料で2年間は利用することができます。

PHOTO-U TVプラン

以下は、PHOTO-U TVのプランです。

PHOTO-U TVプラン | 料金・割引:スマートフォン・携帯電話 | au

誰でも割シングル (特定機器)(注1)加入時 誰でも割シングル (特定機器)(注1)未加入時
基本使用料 850円/月
⇒最大24カ月間無料!
1,850円/月
パケット通信料 無料

 

PHOTO-U2プラン

以下は、PHOTO-U2のプランです。

PHOTO-U料金プラン | 料金・割引:スマートフォン・携帯電話 | au

誰でも割シングル (特定機器)加入時 誰でも割シングル (特定機器)未加入時
基本使用料 372円/月
(無料通信料372円/月分を含む)
1,372円/月
(無料通信料372円/月分を含む)
パケット通信料 上限371円/月
パケット単価:0.1円/パケット
上限371円/月
パケット単価:0.1円/パケット
合計 372円/月~743円/月
⇒最大2年間無料!
1,372円/月~1,743円/月

 

本体費用をどのように考えるかと言う部分はありますが、
2年縛りの「誰でも割」に加入することで、ランニングコストは実質無料となり、
au WALLATの発行要件を満たすことができます。

ただし、 この端末の場合、WALLETポイントプログラム対象外となる為、
月々の利用料(結局0円だが)からのポイント発生はありません。

2年を超えて利用する際に、月額利用料を支払ったとしても
ポイントの付与はありませんので、ご注意ください。

さいごに

このようにして、au WALLETは持ってみたいけど、
MNPをしてまでauユーザーにはなりたくない。

キャリアメールのメルアドが変わることにも抵抗があるといった時には、
こうした代替手段で一時的に使ってみるというのも一つの方法だと思います。

何かの時にお役にたつ方法かもしれません。

この記事の詳細は以下でご紹介してます。

 


AdMax Promotion

 - 新着情報

最後までお読みいただきありがとうございました。

AdMax Promotion

コンテンツ
すべて展開 | すべて省略
ブログコンテンツ
すべて展開 | すべて省略

QRコードからもこのURLを開けます。

  関連記事

eye-au_wallet
au WALLETが公式に使えない店舗情報が公開されました

au WALLETカードで決済する際に使えなかったという経験はよくあるかもしれま …

eye-cardcase
WebMoneyバーチャルカードも別端末に引き継げる

au WALLET™とは関係ありませんが、WebMoneyカードケースアプリを利 …

eye_auwallet-site
お名前.comのドメイン取得がau WALLETできない場合の対処法

お名前.comといえばドメイン取得の最大手でドメイン取得に利用している人も多いで …

eye_au
au WALLETクレジット発行に伴ってauかんたん決済基本利用限度額の引き下げ

auかんたん決済の基準利用限度額というわかりにくいものがあります。 その auか …

eye-au_wallet
KDDIご利用料金(au携帯電話のご利用料金等)をau WALLETで支払うにはオンラインを利用しよう

KDDIご利用料金(au携帯電話のご利用料金等)などが、 au WALLETにて …

eye-au_wallet
au WALLET Creditの発行が発表されるか!?(au発表会 2014 Winter)

翌週の2014/10/27(月) 13:30から開催される「au発表会 2014 …

eye_auwallet-credit
au WALLETカードにau WALLETクレジットカードでチャージできるようになりました

au WALLETカードに対してau WALLETクレジットカードを利用して、 …

eye-au_wallet
au WALLETの専門サイトをオープンしました

au WALLETに関しての情報を専門にご紹介してゆく、 『au WALLET徹 …

eye-au_wallet
【残念】契約名義以外の利用者登録でもau WALLETが発行できるようになったが・・・

これまでau WALLETカードの発行は利用者登録を行っている回線では発行できま …

eye_auwallet-credit
au WALLETクレジットカードとau WALLETプリペイドカードを比較

2014/10/27に公表されたau WALLETクレジットカードの発行を受けて …