au WALLET MasterCardを専門に解説しています

auユーザー以外でも月額0円でau WALLETが持てる方法

      2015/04/26

docomoやSoftBankユーザーがau WALLETを持とうと思った際に、
MNP等を利用してauユーザーになるというのも一つの選択肢ですが、
月額0円の運用コストで簡単にau WALLETの申込み条件を満たして、
auユーザーになることができます。
これでMNPをすることなくau WALLETを手にすることができるようになります。

 

au WALLETの申込み要件

au WALLETの申込み条件をクリアするには、
auのユーザーとしてサービスを利用している必要があります。

詳細な申込み要件については、以下でご紹介しています。

 

この申し込み条件はWALLETポイントプログラムの付与条件として記載されているのですが、
その中の「データ専用端末」というサービスの利用が条件に含まれています。

このデータ専用端末とは別に「ルーター」という記載もありますので、
このデータ専用端末はルーター以外のものを指示しています。

プロモーション

Google or AdMax Promotion (aupos)

データ専用端末とは

ここでいうところのデータ専用端末は、
auサポートセンターの方のよれば、PHOTO-U TVやPHOTO-U2などの、
フォトフレームを示して(含んで)いるということです。
その他には、USBタイプの3Gモデムやデータ通信カードなども含まれるようです。

さて、3Gモデムやデータ通信カードでは最低でも月額500円程度の費用が常にかかります。

それを、PHOTO-U TVやPHOTO-U2を利用することで、
月額費用を実質無料で2年間は利用することができます。

PHOTO-U TVプラン

以下は、PHOTO-U TVのプランです。

PHOTO-U TVプラン | 料金・割引:スマートフォン・携帯電話 | au

誰でも割シングル (特定機器)(注1)加入時 誰でも割シングル (特定機器)(注1)未加入時
基本使用料 850円/月
⇒最大24カ月間無料!
1,850円/月
パケット通信料 無料

 

PHOTO-U2プラン

以下は、PHOTO-U2のプランです。

PHOTO-U料金プラン | 料金・割引:スマートフォン・携帯電話 | au

誰でも割シングル (特定機器)加入時 誰でも割シングル (特定機器)未加入時
基本使用料 372円/月
(無料通信料372円/月分を含む)
1,372円/月
(無料通信料372円/月分を含む)
パケット通信料 上限371円/月
パケット単価:0.1円/パケット
上限371円/月
パケット単価:0.1円/パケット
合計 372円/月~743円/月
⇒最大2年間無料!
1,372円/月~1,743円/月

 

本体費用をどのように考えるかと言う部分はありますが、
2年縛りの「誰でも割」に加入することで、ランニングコストは実質無料となり、
au WALLATの発行要件を満たすことができます。

ただし、 この端末の場合、WALLETポイントプログラム対象外となる為、
月々の利用料(結局0円だが)からのポイント発生はありません。

2年を超えて利用する際に、月額利用料を支払ったとしても
ポイントの付与はありませんので、ご注意ください。

さいごに

このようにして、au WALLETは持ってみたいけど、
MNPをしてまでauユーザーにはなりたくない。

キャリアメールのメルアドが変わることにも抵抗があるといった時には、
こうした代替手段で一時的に使ってみるというのも一つの方法だと思います。

何かの時にお役にたつ方法かもしれません。

この記事の詳細は以下でご紹介してます。

 


AdMax Promotion

 - 新着情報

最後までお読みいただきありがとうございました。

AdMax Promotion

コンテンツ
すべて展開 | すべて省略
ブログコンテンツ
すべて展開 | すべて省略

QRコードからもこのURLを開けます。

  関連記事

eye-au_wallet
【残念】契約名義以外の利用者登録でもau WALLETが発行できるようになったが・・・

これまでau WALLETカードの発行は利用者登録を行っている回線では発行できま …

eye-cardcase
au WALLETを利用する上でカードケースアプリも便利です

au WALLET™を利用する際にはau WALLETアプリが一般的です。 とこ …

eye-au_wallet
XSERVERの契約更新支払いで auWALLET決済できるが「自動更新」設定は許可されない(2018/01/03最新情報)

以前、当サイトでXSERVERのレンタルサーバー費用の支払いでau WALLET …

eye-au_wallet
au WALLETの紛失盗難保障が付くようになりました(期間限定)

au WALLETカードに限らずこうした決済サービスに付きまとうのが、 紛失や不 …

eye_auwallet-credit
au WALLETカードにau WALLETクレジットカードでチャージできるようになりました

au WALLETカードに対してau WALLETクレジットカードを利用して、 …

eye_webmoney
WebMoneyカードケースで使い切りWebMoneyカード手数料無料化が終了

WebMoney MasterCard,  WebMoney MasterCar …

eye-au_wallet
【待望】WALLET ポイントがauID(au電話番号)間で相互にやりとり(移行・送る・贈る)できるようになりました

auポイントプログラムがWALLETポイントプログラムに変更になってから、 ユー …

eye-au_wallet
【勝手に構想】au WALLET Creditが実現したらどんなことができそうか?

au WALLETカードの発行がされ既に300万枚の発行がされたと言われています …

eye-au_wallet
セブンイレブンならau WALLETと現金併用払いが可能【ではないサイト誤り】

au WALLETの使い方で現金との併用払い不可との記述を稀にみかけます。 基本 …

eye_auwallet-site
【最大15%還元】チャージ+ポイントアップ店併用の 「お客さま大還元祭!!!」がお得【終了】

昨日でau WALLETのサービスが開始されてから、288日(3/6現在)が経過 …