au WALLET MasterCardを専門に解説しています

Google or AdMax Promotion (au)

【終了】4億円キャンペーン6/30まで!!(当選報告有) au WALLETを昨日2枚目申込みました

      2014/11/20

au WALLETのサービスが開始されてから、早35日(2014/06/30現在)が経過しました。
一ヶ月経って、概ね多くの店舗で利用ができることが分かってきましたが、
明日今日2014/06/30をもって「au WALLETデビューキャンペーン」が終了します。
まだ申し込んでいない人はau WALLETカードの発行申込みだけで、
キャンペーンに参加できますので、急いで申し込まれてはいかがでしょうか。

2014/06/29追記
申込方法のリンク忘れていました。以下です。

 

2014/07/01追記
au WALLETデビューキャンペーンは2014/06/30で終了しています。

au WALLETデビューキャンペーン

au WALLETデビューキャンペーンについては以下のようにアナウンスされています。

au WALLETデビューキャンペーン

期間中にau WALLETカードをお申込いただくと、
総額4億円!!〔今なら!もれなく全員に1,000円チャージ(入金)付き!〕

抽選で4万円を合計1万名さまにプレゼント!!

5月にお申込みの方から5,000名さま 6月にお申込みの方から5,000名さま

01_au WALLET4億円デビューキャンペーン

au WALLET4億円デビューキャンペーン

 

キャンペーン期間

5月抽選対象:5月8(木)13:00~5月31日(土)23:59 までにお申し込みの方

6月抽選対象:6月1(日) 0:00~6月30日(月)23:59 までにお申し込みの方

02_デビューキャンペーン期間

デビューキャンペーン期間

プロモーション

Google or AdMax Promotion (aupos)

実際当選するのか?

実際、こういうキャンペーンは当選した人しかわからず、
本当に当たるの?信じていいの?そんな懐疑的な印象を持っている方もいるでしょう。

当選発表の方法

当選発表は以下のようにWeb上でアナウンスが公開されます。

当選者へメールが送信されて、メールを受け取った人が当選者です。

応募締切後、抽選を行います。

厳正なる抽選の結果、当選者ご本人さまに直接メールにてご連絡し、
当選発表に代えさせていただきます。

当選のご連絡はお申し込み翌月中旬頃に当選者ご本人さまのau ID情報に登録されているメールアドレス宛てにお知らせいたします。
また、info@wallet.auone.jpからのメールが受信できるよう予め設定をお願いいたします。
当選に関するお問い合わせにはお答えいたしかねます。

03_当選者発表アナウンス

当選者発表アナウンス

 

メールが送られてこなくても当選のケースも

前回の5月当選に関しては、2014/06/18にメールが送られてくるという流れで、
実際にチャージされるのが、2014/06/24という形で当選発表がされました。
https://plus.google.com/101551006401288454102/posts/5X5wFJzmLdn

しかし、当選発表には以下のような明記があります。

「au WALLET デビューキャンペーン」の抽選結果(5月お申し込み分)について (抜粋引用)

「au WALLET デビューキャンペーン」当選者発表(5月お申し込み分)

2014年6月18日

本日、「au WALLET デビューキャンペーン」の当選者5,000名(5月お申し込み分)に当選メールをお送りいたしました。

4万円のチャージ(入金)は6月24日(火)となります。
チャージ上限額は10万円ですが、本キャンペーンの4万円は10万円を超える場合でも例外的にチャージされます。

  • ※チャージ時点で対象となるサービス (au携帯電話、auひかり、auひかりちゅら) を解約された場合は、本キャンペーンの対象外となります。
  • なおinfo@wallet.auone.jpからのご連絡が無い場合でも、当選された場合は、4万円がチャージされます。

※掲載内容は、発表日現在のものです。
商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

ですので、メールが届かなくてもチャージされていれば当選ということになっていました。

ですので、チャージの結果が出なかった時までは諦める必要はありません。

実際に当たった(当選)した人いるの?

で、気になるのが当選した人がいるの?ということですね。

私はというと、はずれました。 が、実際に当選の連絡をくださった方がおられます。
以下、コミュニティーによる報告です。

ご報告頂いた方の残高が・・・41,000円と輝いています。

https://plus.google.com/116646797380024748644/posts/eZcTC9SXBDo

04_当選者様の残高画像(引用)

当選者様の残高画像(引用)

 

と言うことですので、実際に当選します

2014/06/30追記

当選者の方からさらに疑いのない証跡を提示いただきました。
当たると明細にこんな風に表示されるんですねぇ、あー眩しい。

05_当選者様のau WALLET明細

当選者様のau WALLET明細 

 

ええなぁ。

2014/07/28追記
2枚目のau WALLETが申込み6/28からちょうど1ヶ月の今日7/28に届きました。
前回発行したカードはカード番号の流出をしてしまったこともあって、
今後はこちらをメインで利用しようかなと思案中です。

さいごに

こうして実際に当選をした方の報告では「初めてアプリを立ち上げたら当選していた」とのことです。

勝手に推測するなら、こうしたサービスで当選させる対象者の属性を考えると、

「au WALLETを発行したけど、実際に使っていない人」を当選させることが、
サービスの利用率を上げるには一番効果的です。

厳正な抽選とは言うものの、既にチャージしてバンバン使っている人は、
サービスからすれば「放っておいても使うユーザーです」

サービスの利用を促す意味でも、初期設定すらまだしていないというようなユーザーに、
40,000円をチャージしておきましたので、利用してみませんか?

そんな使い方をこの4億円キャンペーンは担っているのではないかと、私は思っています。

どう思います?あなたは本当に厳正な抽選だと思いますか?

 


AdMax Promotion

 - 新着情報

シェア頂けると励みになります

最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン

役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

AdMax Promotion

コンテンツ
すべて展開 | すべて省略

Pitta Promotion

QRコードからもこのURLを開けます。


  関連記事

eye-au_wallet
【ついに解禁!】複数枚のau WALLETカードを1枚にまとめる運用方法

au回線を複数回線契約している場合には、 既にWALLETカードも回線の数だけ発 …

eye_auwallet-credit
au WALLETクレジットカードのポイント還元の落とし穴に注意!

au WALLETクレジットカードの発行が公表され、2014/10/28より申込 …

eye-au_wallet
セブンイレブンならau WALLETと現金併用払いが可能【ではないサイト誤り】

au WALLETの使い方で現金との併用払い不可との記述を稀にみかけます。 基本 …

eye_auwallet-site
感謝!コミュニティーメンバーが200名を突破しました。

「au WALLET情報交換コミュニティー」を2014/06/01に立ち上げてか …

eye_auwallet-credit
au WALLETクレジットカードとau WALLETプリペイドカードを比較

2014/10/27に公表されたau WALLETクレジットカードの発行を受けて …

eye-au_wallet
au WALLETが持てる最低年齢は中学生(12歳)になる根拠

au WALLETカードは未成年でも持つことができます。 では、どんな未成年でも …

eye_auwallet-site
【最大15%還元】チャージ+ポイントアップ店併用の 「お客さま大還元祭!!!」がお得【終了】

昨日でau WALLETのサービスが開始されてから、288日(3/6現在)が経過 …

eye-au_wallet
感謝!コミュニティーメンバーが100名を突破しました。

「au WALLET情報交換コミュニティー」を2014/06/01に立ち上げてか …

eye-au_wallet
Suicaにau WALLETチャージする方法があるようだ

au WALLETと言えばクレジットカードと同じように MasterCard加盟 …

eye-au_wallet
【待望】WALLET ポイントがauID(au電話番号)間で相互にやりとり(移行・送る・贈る)できるようになりました

auポイントプログラムがWALLETポイントプログラムに変更になってから、 ユー …