au WALLET MasterCardを専門に解説しています

Google or AdMax Promotion (au)

au WALLETのオートチャージ(自動)限度額超過でメールが届くようになった

      2014/11/20

au WALLETの便利な利用方法と言えばauかんたん決済を利用したオートチャージです。
au WALLETのサービスイン(2014/05末)のころには、
オートチャージの限度額を超過した場合にはただチャージがされないだけでした。
しかし、2014/09末(確認時点)ではオートチャージ失敗のメールが届きます。

 

au WALLETのオートチャージ(自動)限度額超過でメールが届く

au WALLETの検証などを行っていて、
最近は結構利用額が多くなってきました。

偶然というかうっかりauかんたん決済の利用限度額を超過して、
オートチャージを実行できない結果になった時に、
以下のようなメールを受け取りました。

【au WALLET カード】オートチャージエラーについて(info@wallet.auone.jp)

au WALLET カードをご利用いただきありがとうございます。
auかんたん決済のご利用上限額に達した為、au WALLET カードのオートチャージ機能がご利用頂けませんでした。

残高をご確認の上、auかんたん決済以外の方法でチャージしていただくか翌月までお待ちください。

https://wallet.auone.jp/index.html?medid=mail_comp&srcid=wallet&serial=XXXX
※au IDのログインが必要になります。
【ご注意事項】
※本メールを受信された場合でも、オートチャージ機能は解除になりません。

■au WALLETのよくあるご質問はこちら(au Q&Aプラス)
http://bit.ly/walletqa

====================
※このアドレスへの返信は出来ませんので、ご注意ください。
※本メールに心当たりのない方、またはau WALLET カードにつきましては、下記窓口までお問合せください。

■お問合せ先 au WALLET カードお問い合わせ窓口■
電話番号:0120-977-964
受付時間:9:00~20:00(年中無休)

 

以前は、こうしたメールを受け取ることもなく、
チャージがされず残高が増えないというだけの動作でしたが、

サービスがどんどん刷新されていき、

こうした確認をメール受信することで行うことができるようになりました。

 

サービス開始時点の動作

サービス開始時点のオートチャージが限度額超過でエラーとなった場合の
動作は以下でご紹介しています。

 

エラーが発生していない場合のオートチャージの基本動作は以下のようになります。

 

auかんたん決済を利用したオートチャージの設定方法は以下でご紹介しています。

 

またauかんたん決済の利用限度額設定は以下でご紹介しています。

 

プロモーション

Google or AdMax Promotion (aupos)

さいごに

このようにサービスが少しずつユーザーが便利に使えるように刷新されています。

それも結構いいスピード感をもってサービスが良くなっています。

今後もau WALLETに関する不便の声をauに伝えていくことで、
より一層便利に使っていけるサービスに育っていくものと思います。

 


AdMax Promotion

 - 新着情報

シェア頂けると励みになります

最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン

役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

AdMax Promotion

コンテンツ
すべて展開 | すべて省略

Pitta Promotion

QRコードからもこのURLを開けます。


  関連記事

eye-au_wallet
au WALLETが公式に使えない店舗情報が公開されました

au WALLETカードで決済する際に使えなかったという経験はよくあるかもしれま …

eye_au
auかんたん決済チャージができるクレジットカード決済手段が増えました

auかんたん決済でチャージが行えるクレジットカードと言えば、 これまではすべての …

eye-cardcase
WebMoneyバーチャルカードも別端末に引き継げる

au WALLET™とは関係ありませんが、WebMoneyカードケースアプリを利 …

eye_au
auポイントをWALLET ポイントへ交換できるようになりました

2014/09/12以降、auポイントをWALLETポイントに交換して、 過去の …

eye-au_wallet
au WALLETの専門サイトをオープンしました

au WALLETに関しての情報を専門にご紹介してゆく、 『au WALLET徹 …

eye-au_wallet
【速報・待望】ついに!ガソリンスタンドでau WALLETが使えるようになります。

これまでどこの店舗でも利用できなかったガソリンスタンド。 au WALLETのガ …

eye_webmoney
WebMoneyカードケースで使い切りWebMoneyカード手数料無料化が終了

WebMoney MasterCard,  WebMoney MasterCar …

eye_auwallet-credit
au WALLETクレジットカードのポイント還元の落とし穴に注意!

au WALLETクレジットカードの発行が公表され、2014/10/28より申込 …

eye-au_wallet
【残念】契約名義以外の利用者登録でもau WALLETが発行できるようになったが・・・

これまでau WALLETカードの発行は利用者登録を行っている回線では発行できま …

eye-au_wallet
【ついに解禁!】複数枚のau WALLETカードを1枚にまとめる運用方法

au回線を複数回線契約している場合には、 既にWALLETカードも回線の数だけ発 …