au WALLET MasterCardを専門に解説しています

感謝!コミュニティーメンバーが200名を突破しました。

   

「au WALLET情報交換コミュニティー」を2014/06/01に立ち上げてから、
6ヶ月が経過してついにメンバーさんたちが200名を超えました。
これも参加頂いている皆さんのコツコツとした日々の情報提供のお陰と思います。
まず、最初にお礼を申し上げます。ありがとうございます。

 

見るだけの人も、情報提供したい人も、参加するだけしてみてはいかがでしょうか^^

 



 

落ち着きだしたau WALLET

2014/05/08のau WALLETカード先行申込から始まった
このau WALLETですがau WALLET Creditカードの発行以来、
真新しいサービスの展開もなく落ち着きをみせています。

 

2014/12/31でさまざまなキャンペーンの終了を迎える今後、
au WALLETとしてどのような新サービスの展開が発表されるかに期待が高まります。

 

これまでもauウェルカムガチャなどの仕組みがありますが、
翌年はこのガチャを利用した新しい仕組みが発表されてくるのではないかと思っています。

 

非接触ICカードとしての決済利便性が今後高まっていくと、
既存の電子マネーのようなサインレス決済がより一般的になってくるのではないかと期待します。

とは言え、Felicaとは仕様が違うので簡単には普及しないかなとも思いますが。

 

コミュニティーでの情報提供

コミュニティーでは金券購入などの情報提供や、
間接的にau WALLET経由で決済を利用して、ポイント還元を受ける方法など、
ちょっと変わった利用方法などが紹介されています。

更新情報の方へ、そうした変わった利用方法の抜粋をご紹介しています。

 

 

感謝

私のような未熟者が立ち上げた小さなコミュニティーが、
200名を超えるコミュニティーになってきました。
(2014/12/23現在は220名)

これからも皆さんが快適にコミュニティーを使ってもらえるように、
管理運営に努めて参りたいと思っています。

 

今後とも 「au WALLET情報交換コミュニティー」をよろしくお願いします。

 

参考

なお、コミュニティーへ投稿を頂いた情報は皆の共通財産と考え、
今後も非営利の「au WALLET利用可否情報共有サイト」へ転記の上一覧化しています。

併せてご利用いただけると幸いです。

 

Google検索ではこの共有サイトの方がランクが上になりがちなので、
ちょっとさみしい気もしていますが・・・。

 


 - 新着情報 ,

シェア頂けると励みになります

最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン

役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

コンテンツ
すべて展開 | すべて省略
ブログコンテンツ
すべて展開 | すべて省略

QRコードからもこのURLを開けます。


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

eye_au
au WALLETクレジット発行に伴ってauかんたん決済基本利用限度額の引き下げ

auかんたん決済の基準利用限度額というわかりにくいものがあります。 その auか …

eye-au_wallet
WALLET ポイントのauご利用料金充当が開始されました。

auポイントと言えばこれまでau携帯の機種変更などで一気に利用することが多かった …

eye-au_wallet
【残念】契約名義以外の利用者登録でもau WALLETが発行できるようになったが・・・

これまでau WALLETカードの発行は利用者登録を行っている回線では発行できま …

eye_auwallet-credit
【勝手に予想】au WALLETクレジットカード発行で今後の展開を予想

au WALLETクレジットカードがあまりにも普通なクレジットカードとして発表さ …

eye-cardcase
WebMoneyバーチャルカードも別端末に引き継げる

au WALLET™とは関係ありませんが、WebMoneyカードケースアプリを利 …

eye-au_wallet
さすがセブンイレブン!au WALLETの使用可否が公開されている

au WALLETを利用する上で、何が使えて何が使えないのかが、 どうしても不安 …

eye_auwallet-site
【終了】4億円キャンペーン6/30まで!!(当選報告有) au WALLETを昨日2枚目申込みました

au WALLETのサービスが開始されてから、早35日(2014/06/30現在 …

eye-au_wallet
【ついに解禁!】複数枚のau WALLETカードを1枚にまとめる運用方法

au回線を複数回線契約している場合には、 既にWALLETカードも回線の数だけ発 …

eye_au
auのKDDI直営店は実は4店舗しかなかったのか・・・。

「auショップ」携帯やスマホでもし何かあったら、駆け込む寺として、 ユーザーなら …

eye_au
@ezweb.ne.jp WebメールとFriendsNoteを併用するとメールが便利に読める

auのEメール(@ezweb.ne.jp)がWebメールとして、ブラウザから送受 …