au WALLET MasterCardを専門に解説しています

感謝!コミュニティーメンバーが200名を突破しました。

   

「au WALLET情報交換コミュニティー」を2014/06/01に立ち上げてから、
6ヶ月が経過してついにメンバーさんたちが200名を超えました。
これも参加頂いている皆さんのコツコツとした日々の情報提供のお陰と思います。
まず、最初にお礼を申し上げます。ありがとうございます。

 

見るだけの人も、情報提供したい人も、参加するだけしてみてはいかがでしょうか^^

 



 

落ち着きだしたau WALLET

2014/05/08のau WALLETカード先行申込から始まった
このau WALLETですがau WALLET Creditカードの発行以来、
真新しいサービスの展開もなく落ち着きをみせています。

 

2014/12/31でさまざまなキャンペーンの終了を迎える今後、
au WALLETとしてどのような新サービスの展開が発表されるかに期待が高まります。

 

これまでもauウェルカムガチャなどの仕組みがありますが、
翌年はこのガチャを利用した新しい仕組みが発表されてくるのではないかと思っています。

 

非接触ICカードとしての決済利便性が今後高まっていくと、
既存の電子マネーのようなサインレス決済がより一般的になってくるのではないかと期待します。

とは言え、Felicaとは仕様が違うので簡単には普及しないかなとも思いますが。

 

コミュニティーでの情報提供

コミュニティーでは金券購入などの情報提供や、
間接的にau WALLET経由で決済を利用して、ポイント還元を受ける方法など、
ちょっと変わった利用方法などが紹介されています。

更新情報の方へ、そうした変わった利用方法の抜粋をご紹介しています。

 

 

感謝

私のような未熟者が立ち上げた小さなコミュニティーが、
200名を超えるコミュニティーになってきました。
(2014/12/23現在は220名)

これからも皆さんが快適にコミュニティーを使ってもらえるように、
管理運営に努めて参りたいと思っています。

 

今後とも 「au WALLET情報交換コミュニティー」をよろしくお願いします。

 

参考

なお、コミュニティーへ投稿を頂いた情報は皆の共通財産と考え、
今後も非営利の「au WALLET利用可否情報共有サイト」へ転記の上一覧化しています。

併せてご利用いただけると幸いです。

 

Google検索ではこの共有サイトの方がランクが上になりがちなので、
ちょっとさみしい気もしていますが・・・。

 


 - 新着情報 ,

最後までお読みいただきありがとうございました。

コンテンツ
すべて展開 | すべて省略
ブログコンテンツ
すべて展開 | すべて省略

QRコードからもこのURLを開けます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

eye-au_wallet
au WALLETチャージはローソンでできるようになりました(今更・・・)

2016/4/26のプレスリリースですのでかれこれもう1年も前の話ですが、 ずっ …

eye_au
au WALLETクレジット発行に伴ってauかんたん決済基本利用限度額の引き下げ

auかんたん決済の基準利用限度額というわかりにくいものがあります。 その auか …

eye-au_wallet
KDDIご利用料金(au携帯電話のご利用料金等)をau WALLETで支払うにはオンラインを利用しよう

KDDIご利用料金(au携帯電話のご利用料金等)などが、 au WALLETにて …

eye_auwallet-credit
【勝手に予想】au WALLETクレジットカード発行で今後の展開を予想

au WALLETクレジットカードがあまりにも普通なクレジットカードとして発表さ …

eye-au_wallet
au WALLET Creditの発行が発表されるか!?(au発表会 2014 Winter)

翌週の2014/10/27(月) 13:30から開催される「au発表会 2014 …

eye_auwallet-site
インターネットショッピング代金収納(コンビニ決済)にau WALLETを利用できないのか?

au WALLETが対応していないネットショッピングなどで、 au WALLET …

eye-au_wallet
【ついに解禁!】複数枚のau WALLETカードを1枚にまとめる運用方法

au回線を複数回線契約している場合には、 既にWALLETカードも回線の数だけ発 …

eye-au_wallet
【速報・待望】ついに!ガソリンスタンドでau WALLETが使えるようになります。

これまでどこの店舗でも利用できなかったガソリンスタンド。 au WALLETのガ …

eye-cardcase
au WALLETを利用する上でカードケースアプリも便利です

au WALLET™を利用する際にはau WALLETアプリが一般的です。 とこ …

eye-au_wallet
【勝手に構想】au WALLET Creditが実現したらどんなことができそうか?

au WALLETカードの発行がされ既に300万枚の発行がされたと言われています …